Sheaven's Seafront Resort

GoGo Barのお店が切れたあたりの路地を入ると、本日のお宿、Sheaven's Seafront Resortがあります。ちょうど、スービックで一番良いホテル(と、おねーちゃん達が言う)Wild Orchid Beach Resortの向かい側になります。Sheaven's Seafront Resortは、スービック湾のバロイビーチに面しているので、リゾートホテル、と言えばリゾートホテルです。ビーチに面して、レストランがあり、悪くはありません。ただ、設備が、少し老朽化しているのと、ビーチの賑わいがなく、なんとなく華やかさに欠けます。部屋は、広く、清掃が行き届いていますが、やはり、少し古臭い感じです。決して悪いホテルではないので、問題はありませんが。。。まだ時間も早かったので、晩飯を兼ねて散歩に出かけることにしました。National Highwayを東にトボトボ歩いて行くと、ほとんどのGoGo Barはまだ閉まっていますが、何件かは既に開店していました。このあたりには、マニラのいたる所にあるJollibeeやMang Inasalがありません。道沿いにあったピザ屋に適当に入って晩飯を食うことにしました。ピザはデカいのしかなかったので、ハンバーガーとコーラを頼んだら『コーラがないからオレンジジュースでいいか?』と言われ、私が『パイナップルジュースでもいい?』と聞いたら、パイナップルジュースを出してくれました。ハンバーガーは意外に美味しく、パイナップルジュースを見てLouiseを思い出し、今晩のBar Hoppingを考えると自然と顔がほころんできます。さーて、一度ホテルに戻ろう。